Loading...

ねこざき日記

2022年4月24日 700本メモリアルダイブ!

 

——今日の海情報————

気温:20-23℃  水温:13-14℃

透明度:5-8m

——————————–

 

土曜日は西寄りの風によりザブザブだったカシマ前の海も

今日は南風で穏やかー!

ご常連のショップ様やお客様がお越しくださいましたー

本田様、たくさんの差し入れをありがとうございます。

 

そして、今日は本田様の700本記念日

みんなでお祝いしましたよー

 

なーんと こちらは本田さんのご用達のお店のオーダーメイドクッキー!

竹野の海で見れる魚たちがクッキーになっちゃうなんて

 

国内外問わずいろんな場所で潜ってこられた本田様。

700本という貴重な記念日をカシマで迎えてくださってとても光栄です。

カシマ前の海を1日に何本も潜って、とても緻密で正確なマップを作ってくださっています。

どこの海を潜っても地形・魚・ナビゲーション全てを自分のモノにされていらっしゃる本田様。

ただただ潜ってきただけの700本ではなく、一本一本を丁寧に潜って積み重ねてこられたその知識とご経験はほんとに素晴らしいと思います。

 

とても優しくて明るくて私たちスタッフにも気さくにお話ししてくださる本田様。

いつも楽しくて勉強になるお話ありがとうございます。 習うことがたくさんあってお話できるのがいつも楽しみです!

まだまだ竹野の海の魅力をお伝えできるように私たちも頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いします

 

 

 

本日お越しいただいたショップ様、お客様、ありがとうございました!

 

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★   

                    兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地            

                        tel 0796-47-0255       

      カシマカンコーHPは→コチラ

      ファンダイビングは→コチラ

      青の洞窟シュノーケリングは→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★