Loading...

ねこざき日記

2022年6月23日 連日真夏日!!

 

——今日の海情報————

気温:34℃  水温:20〜22℃

透明度:10〜12m

—————————

 

連日の真夏日!海も静か〜!

平日でしたが、ボートファンダイビングに青の洞窟シュノーケリングにライセンス講習にお客様がお越しくださいました!

H様、美味しそうなお土産をありがとうございます。

ちょうど食べたいなーっと思っていたところでした。楽しみです 美味しくいただきます!

 

青の洞窟シュノーケリングに来て下さったお客様は、今月前半にご予約くださっていましたが延期になって より海の状態の良い本日となりました!

(撮影全て:H様)

兵庫県竹野のダイビングサービスが開催している大人気の青の洞窟ツアー

兵庫県豊岡にある日本海をご案内しているカシマカンコーが開催している青の洞窟。太陽光が降り注ぎとてもきれいです。

「めっちゃきれいー!今日にしてよかったぁ」と とっても楽しんでくださいましたよー!

 

ボートダイビングでは、ご常連のお客様と去年からのリベンジでお越しくださったお客様とナナヒロへ行ってきました!

兵庫県城崎竹野の日本海で人気のあるダイバーポイント「ナナヒロ」の魚群

青いー!!

イサキ、スズメダイが舞う中、

兵庫県豊岡市にあるダイビングサービスカシマカンコー沖ボートダイビングで観察できる大きいマダイ

大きいマダイも2匹現れました!

兵庫県日本海にあるダイビングサービスカシマカンコーの沖合へボートダイビング。その際岩の隙間にいたハコフグ幼魚

兵庫県の竹野にあるダイビングサービスでボートダイビングで水深28mにあるキサンゴとそこで一休みしているカサゴ。

ご常連のお客様は「去年の8月ぶりのナナヒロ!やっぱりナナヒロいいー!」と すごく喜んでくださいました。

ほんとに去年は何度もナナヒロ目指すも何回断念したでしょう…

今年も潮の流れがはやい日が多かったのであまり目指せずでした。

今年はたくさんナナヒロで潜れますように…。

 

半島周辺ポイントでは、

兵庫県の竹野にあるダイビングサービスでボートダイビング中に出会ったヨコスジフエダイ

ヨコスジフエダイの数が増えてまーす。

兵庫県日本海に生息するヒラメ

「はーい!」とお返事してるみたい!

 

H様、いつも素敵な写真をくださってありがとうございます。

これから回遊魚シーズンですし、この夏も一緒に楽しみましょうねー♪♪

 

本日お越しいただいたお客様、ありがとうございました!

 

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPは→コチラ

体験ダイビングは→コチラ

ファンダイビングは→コチラ

青の洞窟シュノーケリングは→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★