Loading...

ねこざき日記

2022年6月26日 週末の報告

 

——今日の海情報————

気温:33℃  水温:20-22℃

透明度:10m

—————————

西よりの風の影響によりカシマ前はザブザブとなった土曜日。

少しましになったもののうねりぎみの日曜日。

ボートダイビングは風の影響のないポイントで存分に楽しめましたが

カシマ前は両日潜れませんでした。お天気が良かったのでこんな日は竹野浜がものすごくキレイなんですー!

 

体験ダイビングにお越しくださったのは、なーんとフィンランド在住のお客様!

ママのご実家が但馬で、3年ぶりに帰省されたそうです。

パパは仕事のため間もなくフィンランドへ帰られるそうですが、お子様の学校がお休みの6-7月の間、ママとお子様は日本でゆっくりされるそうですー。

お子様がずっとダイビングしたいって言ってたそうで、今回お越しくださいました!

体験ダイビングのお客様。兵庫県竹野町にありますダイビングサービス「カシマカンコー」にて

フィンランドにはダイビングできるようなきれいな海がないそうで みんなダイビングは初体験! それでもとっても上手に潜ってましたよー。

水中では みんなお互いに手を振り合って、魚にも手を振って盛り上がって、その姿を見ているととっても微笑ましかったです♡

帰省中の貴重なお時間にお越しくださってありがとうございます。

お子様は「青の洞窟にも行きたいー!」と。ママは「ずっと但馬暮らしてたけどこんな近くに青の洞窟があるなんて知らなかったですー」とおっしゃってました。ぜひ但馬に滞在中に見にいらしてくださいね!

 

そして、ダイバーのお客様はボートダイビング!

(撮影:O様)

兵庫県日本海竹野に位置するダイビングショップカシマカンコーでボートダイビング中に出会ったクロエリギンポ。

クロエリギンポ。

オス同士の縄張り争いが激化している模様!

生態観察しながらのフォトツアー、楽しいですね♪

 

青の洞窟もシュノーケリングに来てくださったお客様と行ってきました。

かわらずとてもきれいでしたよー!

明日からもしばらく真夏日予報。

水中もどんどん夏の海へと変わっていっています♪♪

楽しくなってきましたー!回遊魚に巻かれるのも近いですよー!

 

本日お越しいただいたお客様、ありがとうございました!

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPは→コチラ

体験ダイビングは→コチラ

ファンダイビングは→コチラ

青の洞窟シュノーケリングは→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★