Loading...

ねこざき日記

2024年5月24日 朝一ビーチダイビング♪

/

————本日の海情報————–

気温:27℃          水温:18℃

透明度:6-8m


—————————————

 

朝から清々しいお天気♪

ご常連のお客様達がお越しくださいました!

 

少しうねりのあるカシマ前ビーチでしたが、技量のあるお客様なので大丈夫!

カシマ前ビーチエントリーで潜ってきましたー♪

(撮影全てH様)

手のひら程の大きさの おそらくボウズコウイカですが、擬態、威嚇、と体色が変化するので 限られたダイブタイムの時間を取って観察してしまいます。

 

そしてヒメギンポの産卵にも出会えました。

大きい方が婚姻色のオス。小さい方がお腹から産卵管の出たメス。

メスは何度も体を震わせ産卵、オスはその周りをずっと寄り添う感動的なシーン。

 

ネンブツダイも増えてきたので、これから求愛→産卵→口内保育という全ての過程をあちこちで観察できますよー。

 

ボートも出航予定でしたが風も強まり安全第一で断念…

すみませんでした…次回こそー!

 

おだやかな陽気の気持ちのいいお天気の中、朝一ダイビング、ダイビング後は海を見ながら優雅にティータイム♪ この日もお昼からご出勤されるH様。

気分爽快笑顔のH様に 「いってらっしゃーい」 が言えて私も幸せでした〜⭐︎

またお待ちしてますね〜♪♪

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

カシマカンコー写真集は→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★