Loading...

ねこざき日記

2022年4月5日 念願のダンゴウオ!

 

 

 

——今日の海情報————

気温:18℃  水温:13℃

透明度:8?10m

——————————–

 

晴天穏やかな海も続いています

そんなダイビング日和に、このみちくんが潜りに来てくれました

ずっとダンゴウオがみたいーって言ってくれていたにもかかわらず、

予約をくれた日はいつも海が良くなくて…

今日は念願叶って、はじめてのダンゴウオ

 

 

予想以上の小ささに驚いてましたが、はじめてのダンゴウオ撮影とは思えないほど上手

「ダンゴちゃん、かわいいー!!」と、初めて見るダンゴウオにとーっても感動してくれました。

 

このみちくん、いつもいい写真をありがとう
 
ダンゴウオの成長記録、ぜひぜひ撮っていってくださーい
 
またお待ちしてまーす
 
 
 
 
そして、今日はカシマ沖にアシカがいたそうですよ~!!
 
 
 
船が近づいてものんびり浮いていて、日光浴を楽しんでるのかな?
 
地元の漁師も底引き網船で外洋へ出ていた時には見たことがあったそうですが、
 
船から陸がすぐそこの近場にアシカがいたのは初めてだそうです。
 
昨日はイルカの群れもいたそうですよー。
 
水族館みたーい!!
 
明日も近くにいてくれたらいいなー
 
 
 
 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★   

                    兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地            

                        tel 0796-47-0255       

      カシマカンコーHPは→コチラ

      ファンダイビングは→コチラ

      青の洞窟シュノーケリングは→コチラ

       体験ダイビングは→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★