Loading...

ねこざき日記

2022年5月26日 本日の講習&ナイトダイビング報告

 

 

 

——今日の海情報————

気温:27℃  水温:18℃

透明度:10m

——————————

 

気にかかっていた雨もほとんど降らず夏のような気温で夕方まで穏やかな海でした

ご常連のショップ様が優雅に潜降されていく横で

ライセンス講習にお越しいただいたお客様とカシマ前ビーチで海洋実習

お父様とお母様は以前にカシマでライセンス講習を受講してくださって、

今回は お嬢様を連れて来てくださいました

お土産までいただいてしまいした ありがとうございます!!

 

お嬢様は体験ダイビングやシュノーケリングもされているそうで、

水中での落ち着きはさすがでした!

スキルも全て一発合格

また明日も続き頑張ろうねー

 

本日お越しいただいたショップ様、お客様、ありがとうございました!

 

 

 

ここからは月曜日と火曜日のナイトダイビングの報告を

まずは月曜日。

サンセット?ナイトの時間帯を狙って潜ってきました!

(↓撮影:H様)

 

やはりこの時間帯はダンゴウオが見やすい!!

 

赤潮の中「夜光虫」キラキラダイブ

「赤潮が出たら教えてください!すっ飛んで行きますー!!」という気合の入りようで、

念願の夜光虫が見れて「ハリーポッターのようでしたぁ」と、

とーっても感激してくださいました!!

やはりお住まいが近くだとすぐ行動できるのでいいですよねー

超多忙のお仕事の合間をぬってお越しいただき、ありがとうございました!

 

 

そして火曜日。

こちらも前半サンセット、後半ナイトという両方楽しめる時間帯でカシマ前ビーチエントリーで潜ってきました!

(撮影:このみちくん)

 

やはりこの日もダンゴ、ダンゴ、ダンゴ!

初めてのナイトダイビングだったこのみちくん。

タコの捕食シーンを見たり、寝てる魚に超近寄れたり、

日中とは違う水中に興奮気味!

 

昼間のダイビングよりダイブタイムが長かったのですが、

「え?もう終わり?もっと潜りてー!!」と、

ナイトダイビングをとても気に入ってくれました

 

今回オーダーでウェットスーツを新調したこのみちくん。

ウェットでも保温性重視で選んだので、来月はMYウェットスーツで潜れるねー。

去年夏の終わりの講習後、ずっとドライで練習してきたので、

抵抗の少ないウェットスーツでもっと快適ダイビング

潜っている姿を見るのが楽しみー

また来月お待ちしてまーす!

 

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★   

                    兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地            

                        tel 0796-47-0255       

      カシマカンコーHPは→コチラ

      ファンダイビングは→コチラ

      青の洞窟シュノーケリングは→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★