Loading...

ねこざき日記

2022年8月3日 念願のナナヒロ!

——今日の海情報————

気温:37℃  水温:26℃

透明度:20m

—————————-

 

連日猛暑と穏やかな海が続いています。

午前中はショップ様と一緒に青の洞窟へ!

(撮影全て:このみちくん)

水面ではなく水中からこの青い光りの中へ入っていくときの感覚は、

水中に潜っているダイバーしか味わえないんですよねー!

抜群の透明度です!

 

カシマ前にはソラスズメが出てきました。

シーズン初登場がお盆明けの年もあるのに今年は早く出会えましたよ♡

 

そして こちらも夏のアイドル、ミナミハコフグの幼魚。

真夏の日本海!カラフルな水中になってきましたよー♪

 

と思いきや、ナナヒロにはマツカサウオがいましたよ!

半島周辺の浅場では水温が26℃を超えてきたので、少し深めに移動したのでしょうか。

念願のナナヒロにとても喜んでくれたこのみちくん。

青の洞窟もナナヒロもカシマ前ビーチもまた全力で楽しんでくれました!

また週末、お待ちしてまーす♪

 

お越しいただいたショップ様、お客様、ありがとうございました。

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★