Loading...

ねこざき日記

2022年10月3日 体験ダイビング&ライセンス講習

 

——–今日の海情報————

気温:28  水温:23-24℃

透明度:8-10m

—————————-

南風のおかげで日中は蒸し暑く感じるほどの陽気でした。

曇りがちのお天気でしたが海は朝からとーっても穏やか!

体験ダイビングに来てくれたのはA様ご一行様。

社会福祉士を目指し、専門学校に通う学生さん達。

初めてのダイビングでもみなさんとーっても上手!ソラスズメが舞う中、目の前を泳ぐ魚に手を振りながらゆっくり水中散歩しましたぁ♪

「これはハマりますねー!楽しかったー!」と嬉しいお言葉をいただきましたよー。

社会福祉士を目指されているというだけあって、お若いですが落ち着いていて笑顔の素敵なみなさんの和やかな雰囲気にとても癒されました⭐︎

ご一緒できてとても楽しかったです♪

またぜひ遊びにいらしてくださいねー!

 

ライセンス講習にもお客様がお越しくださいましたよ!

先月に体験ダイビングに来てくださって、水中の世界にとても感動されて、「ぜひライセンスを取りたい!絶対来ます!」と言ってもらっていたんです。

ヒゲダイが居着いている瀬まで行って、中性浮力の練習まで順調に進みました!

途中、マダイの老生魚もいてその迫力に圧倒!!

潜降ロープの下にはアオヤガラもいて、

体験ダイビングの時以上に感動されていました!

明日も引き続き頑張りましょうね。

今日は近くでキャンプされるそうで、今流行りのキャンピングツールで麻婆豆腐を作って食べるのが最高に美味しいんですって。想像しただけで楽しそう♪♪

また明日お話を聞けるの楽しみにしてます!

 

今日の地元の定置網には、大きいツバメウオが入ってたそうですよー!水中で見たいなぁ〜。

 

本日お越しいただいたお客様ありがとうございました!!

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★