Loading...

ねこざき日記

2022年12月28日 潜り納め

 

——–本日の海情報————

気温:10  水温:13℃

透明度:10m

—————————————-

 

朝から良いお天気!

しばらく時化が続いていた海もようやく落ち着きました。

 

前日の時点では激流さかしおの影響でかなり濁りがあり延期も考えていたのですが「潜り納めに行きます!!」と、このみちくんがきてくれました。

視界の良くない海を覚悟していましたが、1日で透明度はかなり回復!!

こんなことなら、近くのお客様たちにもお声かけすればよかった…

 

太陽光が降りそそぐ中、猫崎半島東側を潜ってきましたよー

(撮影全て:このみちくん)

いろんな模様のタツノオトシゴがたくさーん。

もう見飽きてしまうほど!

 

ミドリガイ系のウミウシも多くて、

 

ガンガゼカクレエビのことも頑張って撮ってくれました。

 

クロアナゴの大きさに驚いていた このみちくん。

 

アミメハギも「正面から撮りたかったんですー!」と。

正面からだとかわいい お口がわかるもんね〜

 

「こんな年末に潜れるなんてー!素晴らしい潜り納めが出来ましたー!」 と、とても喜んでくれました。

こちらこそ来てくれてありがとう!

このみちくんと今年のラストダイブができて最高の締めくくりができました。

また来年も一緒にいろんな発見しにいっぱい潜ろうねー♪

 

そしていつもこのブログをご覧いただいている皆々様、本年もご贔屓くださいましてありがとうございました!

あたたかいやさしいお言葉をかけてくださる皆様に支えられて無事1年終えることができました。

お体に気をつけて良い年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★