Loading...

ねこざき日記

2023年2月27日 ビーチでダンゴウオ

 

——–2月27日の海情報————

気温:12  水温:12℃

透明度:5m

—————————————-

 

朝からいいお天気になりました!

先週末は荒れていた海もだんだん収まってきてはいましたが、お昼にはまだカシマ前にはうねりが残っていたので、西風の影響を受けない別のビーチポイントで潜りました!

 

ここにもダンゴウオ幼魚いましたよー♪

(撮影全て:このみちくん)

「前回出会った個体はモデルのようにきれいに撮らせてくれたのに、今回はなかなかいい角度で撮らせてくれなかったぁ〜」と悔やんでました…

浅い水深でしたが粘って撮ってくれましたよ〜

 

かわいいヒメイカもいました〜。

海藻の合間をわたり泳ぐ姿がとても愛らしいです。

 

このみちくんは水中の地形もずいぶん把握できるようになってきて、「わかり始めるとどんどん楽しくなってきましたー!」

攻略できていることを毎ダイブごとに感じているのは素晴らしいです!

来月はお友達のうめちゃんにダンゴウオの幼魚をどうしても見せてあげたい!とガイドに意気込んでました。

カシマ前の海でなくても別のビーチポイントを案内できるねー♪

また今週末も来てくれるので、さらに潜りこみたいと思います!

頑張ろうね〜。

 

そんな このみちくんも参加してくれた、『お客様と作るカシマの写真集』2022年度分が完成しました!

遅くなりましたが参加いただいたお客様、素敵な写真をたくさんご提供いただいてありがとうございました。

おかげでとてもいい写真集ができました。

また今シーズンもみなさまと一緒にいい写真集を作り上げたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

 

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★