Loading...

ねこざき日記

2023年4月14日 リフレッシュダイビング!

  

——–本日の海情報————

気温:18℃  水温:14℃

透明度:5-8m

———————————

 

朝からいいお天気!

リフレッシュダイビングに かわいい女子お2人がご来店くださいました♪

去年の夏に沖縄でライセンスを取ってから初めてのファンダイビング!

お客様ひとりひとりにそれぞれインストラクター、ガイドをつけてカシマ前潜ってきましたよー。

 

今が旬の魚をぜひ!というわけで…

まずはダンゴウオ

(↓以下撮影4枚:このみちくん)

その小ささにやっぱり予想通りの反応…!

幼魚から成魚までたくさんいましたー。

 

ウミウシがめっちゃすきー!ということで、こちらもたくさん見ていただきましたよー!

泳いでいるキイロウミコチョウもいて、チョウチョのようにヒラヒラ泳ぐウミウシに感動⭐︎

 

「タコがみたいー!」とのリクエスト

かわいいサイズのタコが居てくれました!

 

ヤリイカの卵も最近まで目が確認できなかったのがみんな成長していて↓

数日前に目が確認できていた卵はもう模様まで見えていました!

もうハッチアウトしてる所もあったのでしばらくこの場所を要観察です!

 

水中で見るもの全てに興味津々のお二人。

初ファンダイビングだったにも関わらず終始落ち着いていて、慣れないドライスーツでしたがすぐ感覚をつかんで使いこなしてましたー!

 

初めてのファンダイビングの場所に 日本海、竹野の海を選んでくださったこと、楽しいお二人とご一緒できたことがとても嬉しかったです!

海が好きで魚が好きで とても純粋にダイビングを楽しんでくれるお2人といっしょに過ごして、私たちも初心にかえった気がします♪

 

シーズン通して変化していく日本海をぜひまた見に来てほしいと思います!

お待ちしてますねー♪

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★