Loading...

ねこざき日記

2023年5月3日〜4日 サンセット〜ナイトダイビング

  

 

——–本日の海情報————

気温:24℃  水温:15〜16℃

透明度:8-10m

———————————

 

鏡のようなベタなぎの海で ナイトダイビングは初めてのRくんとカシマ前ビーチエントリーしてきました⭐︎

(↓撮影全て:Rくん)

笑ってるー!

ナイトダイビングでは大きいダンゴウオが多くてサイズ的に撮影しやすいのですが活発でよく移動するのです。。。

 

ダンゴウオが泳いで別の海藻に着地する そのタイミングで撮る…また泳いで着地して撮ってまた泳ぐ…の繰り返しでしたが、頑張って撮影してくれましたよー。

これらのダンゴウオは全てとても安全なカシマ前の湾内の水深5m以内で撮影しています。現在、夜のカシマ前湾内はダンゴウオパラダイス!!

 

 

海から上がってすぐ、「ナイトめっちゃ楽しいっすねー!冒険してるみたい!」と、大コーフンで喜んでくれました。

次の日は朝に潜って帰る予定だったのですが、「もう一度ナイトダイビングがしたい!」とのことで次の日もナイトダイビング楽しみました〜♫

そうなんです、5月のナイトダイビングは一年で1番楽しいんですっ!!

Rくん、連日ありがとうございました!!

今シーズンは日本海の海中の四季の移り変わりをぜひ見てもらいたいなと思います!

近いうちにまた来てねー♪

 

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

カシマカンコー写真集は→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★