Loading...

ねこざき日記

2023年6月29日 体験ダイビング♪♪

 

 

———–本日の海情報———-

気温:30℃  水温:21〜22℃

透明度:5-8m

————————-————-

 

朝から快晴となりました!!

体験ダイビングのお客様がお越しくださいましたよー♪

 

まずは1組目!

「一度ダイビングしてみたかったんですー!」と、素敵な笑顔でご来店くださった お二人。

エントリーする前から「めーっちゃ海きれいー!!」とテンション上がりまくり!

海から上がって「こんなに水中は魚いるんですねー!予想以上に楽しかったぁ♪」と、とっても喜んでくれました。

城崎にご宿泊されてたそうで、海で遊んで、海鮮食べて、温泉に浸かって、最高の旅行ですね〜♪

ダイビング初体験の貴重な日に ご一緒できて光栄です⭐︎

 

そして2組目!

県内の瀬戸内側からお越しくださいましたよ〜!

お一人は体験ダイビング経験者で、「もっと深く潜りたーい!」と、もうすでにダイビングにハマっちゃってるご様子でした。

大きいコウイカ2匹が仲良く泳いでるのを目の前で見てからコウイカの卵もじっくり観察して、アジの群れが太陽光に反射してキラキラ舞う中を海中遊泳楽しみました♪

「あっという間だったぁ〜」と、まだまだ潜り足りなそうでしたが、次回はライセンス講習を受講してぜひダイビングを趣味にしてくださいね♪

そしたらライセンスランクの範囲内で自由に思いっきり楽しめますからね〜!

 

そして3組目。

京都からバイクで来てくださいました〜!

学生さんと社会人のお二人。

小学校からの同級生で めっちゃ仲良し♪

運動神経抜群で、初めてのダイビングと思えないくらい 2人ともとても上手でしたー。

「ライセンスって沖縄とかでしか取れないと思ってたー、ライセンス取りたい!!え、取ろかな!!うん、取ろ!!」

決断早く、なーんと この日のうちにライセンスコースへと移行して講習スタート!元々お泊まりでこちらに滞在予定だったのでまた日にちを改めるより手間なく良かったですね〜!

若さゆえの体力と運動神経で数々の海洋スキルも難なくこなし全て一発合格!とても素直で、柔軟な適応能力が素晴らしかったです!!

この調子で続きも頑張ろうねー。

 

 

本日お越しいただいたお客様、ありがとうございました!!

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

カシマカンコー写真集は→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★