Loading...

ねこざき日記

2023年7月12日 青の洞窟⭐︎

 

———–週末の海情報———-

気温:31℃  水温:25℃

透明度:6-8m

————————-————-

 

社員旅行でシュノーケリングに来てくださったご一行様と、カシマに初めてお越しくださったダイバーさんと一緒に青の洞窟へ行ってきましたー!!

ダイバーのお二人は、以前グアムでインストラクターをされていたというママと生物学を専攻しているという大学生のお嬢様!

 

洞窟内にはイサキとアジが多数群れていて、水中をガイドしてくれてるかのように奥へ奥へと導いてくれましたよー。

 

洞窟の壁面はウミウシがたくさん!お嬢様はいろんな種類のウミウシに目をまんまるくして見入っていました。

 

洞窟内部で水面に浮上すると、

「何ここー!めっちゃきれいー!ここに住みたいー!」と笑

大の字になって力を抜いて全身でマイナスイオンを感じて、エナジーチャージしてきました♪

 

帰りには水面見上げると光のシャワー⭐︎

洞窟の自然美だけの水中景観に、お二人ともとても感動してくださいました!

 

せっかく連日ダイビングのご予定してお越しくださっていたのに、変更になってしまって本当に申し訳ございませんでした…

次回は、100点満点の海中をご案内したいと思います♪

ぜひまた来てくださいねー!

 

 

本日お越しいただいたお客様、ありがとうございました。

 

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

カシマカンコー写真集は→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★