Loading...

ねこざき日記

2023年9月28日 竹野浜でビーチダイビング

 

——-週末の海情報———-

気温:29℃  水温:26ー27℃

透明度:10m

———————–—-————-

 

曇りの予報でしたが朝は晴れましたー!

西よりの風でカシマ前の海は荒れましたが 穏やかな東側のビーチポイントで潜ってきました♪

光が差し込み透明度も良かったです♪

 

海底近くにはヤガラがいたり、

 

水面では数匹のダツがアジやイワシの群れを追いかけ回してましたー

 

2本目の途中、一時的に強い雨が降りましたが、その水面下でアオリイカの群れはいつもと変わりなく平和に泳いでいました♪

 

最後にはヨゾラミドリガイ♡

 

大阪から日帰りで気軽に来れるところを探して今回カシマに初めてお越しくださったお客様。

後半は強い西風が吹きましたが、「こんなに風が吹いても静かな場所で潜れるんですねー!また来ますー!」とおっしゃってくださいました。

帰りに城崎温泉に寄って帰られるそう。

ダイビングの後に温泉♪♪最高ですね!

お忙しい中、お越しいただいてありがとうございました!また気分転換にプチ旅行気分でお越しくださいね。

お待ちしてまーす(^。^)

 

夕方にはきれいな虹が♡

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

カシマカンコー写真集は→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★