Loading...

ねこざき日記

2023年10月17日 ライセンス認定!

 

——-週末の海情報———-

気温:23℃  水温:23℃

透明度:8m


————————————–

 

朝から気持ちの良い秋晴れ!

この日は先週からライセンス講習を頑張って受けているKくんの最終日!

先月このみちくんの紹介で体験ダイビングに来てくれて、水中の魅力に惹かれダイビングにハマっちゃったKくん。

北風が強く潜れるポイントが限られましたが、お風呂で練習してきたという成果も発揮して全てのスキルを落ち着いてクリアできていました!

浮力調整もしっかりとできて浅い水深でも中性浮力をとることができるようになったので、ダイバーデビューのこの日のために買ったというGoProも最後には使ってみましたよー。

 

光が差し込む中、水面にはネンブツダイの幼魚の群れ!

このままアドバンスまで!と意気込んでました(^。^)

 

また来週もこのみちくんと一緒に来てくれます。

最初に期間を空けずに経験を積むことが上達への近道なので、年内のまだまだ潜れる間に慣れていきましょうねー♪

 

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

カシマカンコー写真集は→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★