Loading...

ねこざき日記

2023年10月23〜24日 日本海ベストシーズン!

 

—–——-–海情報—————–

気温:21-23℃  水温:21-22℃

透明度:5-10m


————————————–

 

気持ちの良い秋晴れであたたかい日が続いています!

水中も秋らしくカラフルで魚影も濃く、フォトツアーは1ダイブの最初から最後まで撮影にみなさま大忙しです。

(↓撮影:このみちくん)

 

(↓撮影:N様)

 

キヌバリのオスは綺麗な婚姻色♪

毎年のことですが何度見てもやっぱりキレイー⭐︎

岩の隙間でなんだか忙しそうにしていて産卵場所を選んでいるんでしょうかね〜

これから求愛、産卵、抱卵、孵化、そして海藻にかわいい幼魚達が隠れている様子を観察していくのが楽しみです!

 

ボートポイントでは360度カマスとアジの大群に囲まれて、そこにまるまる太ったヒラマサがアタックするダイナミックな光景が広がっています!

今年はまだあたたかい日が続くようです。

ぜひ秋のベストシーズン真っ只中の竹野の海、見にきてくださいね〜♪♪

 

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

カシマカンコー写真集は→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★