Loading...

ねこざき日記

2023年12月6日 透明度良好!

 


————本日の海情報————–

気温:17℃  水温:18℃

透明度:15m



—–——-———————-

 

12月とは思えない穏やかな陽気です。うねりが残っていた海も徐々に落ち着いてきたのでカシマ前でビーチエントリーできました。

ご常連のM様とN様と一緒に楽しんできましたよ〜!

まずはサンバソウがお出迎え♪

あれ夏!?って季節を錯覚してしまうくらい…

透明度も良くて、燦々と降り注ぐ太陽光を浴びるたくさんのソラスズメダイ⭐︎

10月からカシマ前を潜ると いつもマダイとコブダイの老成魚に出会います。カシマ前の海が気に入った様子で今のところ居着いてくれてますよ〜♪

 

一瞬の出来事でしたが回遊魚の群れも私たちのすぐ後ろまで来たり、大きいアオリイカも数匹の群れで泳いでましたー。

 

M様は「魚のサイズがかわりましたね〜!」とマダイやコブダイはもちろん 見慣れたイシダイやメバルも迫力ある大きさに成長してたことに感動されてました。

N様は水中マップの総仕上げに向け、距離感を重点的に方角の最終チェックも熱心にされてました。真っ白のスレートが真っ黒になってしまうほど今回も情報量がすごかったです。

主要箇所の写真も「今日は透明度が良かったからいいのが撮れた〜!」と喜んでいらっしゃいました。

さらにいいマップが出来上がりそうですね〜!!

 

水中、光のシャワーがほんとに気持ちよかったです。

12月ですが、晩夏〜秋のようなベストシーズンの水中がまだまだ楽しめます♪♪

今週末までは、季節外れの暖かさが続きそう!

ぜひ潜りに来てくださーい(^。^)

 

 

先週末の朝は、こんなにキレイな虹がカシマの沖にかかってました♪

写真をご提供いただきましたH様、ありがとうございます!

こんなにきれいに弧を描く虹は初めてです⭐︎

今週末は潜りに来れたらいいですね〜!

ぜひお待ちしてまーす(^。^)

 

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

カシマカンコー写真集は→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★