Loading...

ねこざき日記

2023年12月9日 HAPPY BIRTHDAY

 


————本日の海情報————–

気温:21 水温:17℃

透明度:10m



—–——-———————-

12月にこんなあったかい日ってあったかな? って思うくらい、ポカポカ陽気の1日となりました♪

猫崎半島の西側はうねりが少し残ったものの、東側は穏やか〜

ご常連のお客様と1本目はボートダイビング!

 

(撮影全て:H様)

秋にピークを迎えたと思っていた魚群は、予想とは裏腹にさらに数が増して12月に今シーズン最多の群れ!!その密度は圧巻!!

目の前は魚群が行き来してくれるすごく幸せな光景が広がっていましたぁ⭐︎

動画でもご覧ください⇨コチラ

 

その魚群を背景に「撮ってー!」と言わんばかりに近づいてくるミノカサゴも大小様々なサイズが健在。

 

イチモンジハゼや、

他にもハナハゼの幼魚やノコギリヨウジが秋に観察していた同じ場所にいたり、

キンチャクダイの幼魚もまだこの大きさのがいましたよー。

 

そして「タツノオトシゴが見たい!」とリクエストをいただいていたので2本目はビーチエントリーで♪

Hさんの強い思いが伝わったのでしょうねー、エントリー後すぐ居てくれましたー♡

来年は辰年。「年賀状に使おっと♪♪」と、とても喜んでくださいました(^^)

来年はいい年になりそうですね!

 

魚の表情を捉えるのがほんとに上手ですねー!!

 

サキシマミノウミウシは、2個体が近くにいましたー。

これからミノ系ウミウシが増えてきますよー♪♪

 

ダイビングの後は、H様の お誕生日会♪♪

10年以上もカシマに通ってくださっていて

いつも超多忙なお仕事の合間をぬってお越しいただいているんです!!

この日はN様と共に、12月とは思えない季節感の不思議な日本海をご一緒できてとても楽しかったです!!

お二人の強運が、ピッタリこの日に この海を引き寄せたんでしょうね〜♪♪

心がジーンとあつくなりました。

 

これからもよろしくお願いしまーす!

次回もまたお待ちしてますねー⭐︎

 

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

カシマカンコー写真集は→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★