Loading...

ねこざき日記

2023年2月10日 初ドライスーツでファンダイビング♪

 


————本日の海情報————–

気温:10℃  水温:11℃

透明度:10〜12m



—–——-———————-

 

2月最初の3連休。

朝一にはカシマ前に綺麗な虹が♡

幸せな気分で初日を迎えることができました!

 

去年、体験ダイビングをして続けてライセンス講習を受講してくれたKさん・Oさんがお越しくださいましたよ〜。

連休初日の午前中はお天気も良く 穏やかな半島東側のポイントで潜ってきましたよ〜♪

しばらく時化ていたので そこまで透明度も期待できないかと思っていましたが、少し沖へ出ると とっても綺麗でした〜⭐︎

海底まで日差しが届き、遠くまで見渡せるきらめく白砂に癒されましたよ〜!

 

慣れないドライスーツに浅場ではうまくバランスをとれなかったものの、ある程度水深をとって体が安定すると その扱いにも慣れてきてとても上手に泳げていました(^。^)

今は1年で1番水温が下がる時ですが、寒さもへっちゃらでした!

 

去年の夏にダイビングを始めたので、まだ日本海の春の海を経験したことがないお二人。

ドライスーツのコツを掴んだので、もう少ししたらダンゴウオを見にいこうね♪♪

 

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

カシマカンコー写真集は→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★