Loading...

ねこざき日記

2024年3月16日 ナイトダイビング⭐︎

 

 

 

————本日の海情報————–

気温:14℃  水温:13℃

透明度:6-8m

—–——-———————ー−–

 

お客様をお連れしては今シーズン初ナイト⭐︎

カシマ前の海はうねりがあったので、別のビーチポイントでナイトダイビングを楽しんできました♪

 

(↓以下3枚撮影:うめちゃん)

藻場をうろうろしていたヒメイカ〜

昼間は海藻にピタッとくついてることが多いですが、夜は外敵を避けやすく自らも捕食のために活発です。

 

このポイントは砂地散策も楽しい〜!

甲殻類好きのうめちゃんも喜んでくれました♪♪

サガミ・エムラ・アカエラなど今の時期に常連の鮮やかなミノ系ウミウシも、夜に見ると日中とはまた違って とても幻想的だったり⭐︎

 

ナイトダイビングの予約も多くいただいています!

これからまだまだ調査していきま〜す(^。^)

 

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

カシマカンコー写真集は→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★