Loading...

ねこざき日記

2024年3月29日 のんびりフォトツアー

————本日の海情報————–

気温:20℃  水温:12-13℃

透明度:8m


—————————————

 

気持ちのいいお天気〜!!

今シーズン初潜りに、みずきちゃんとあおいちゃんがきてくれました♪

朝から西寄りの風が強く…カシマ前はエントリーできませんでしたが、風裏の穏やかなビーチポイントへ!

せっかくなのでリングライトを試してもらって のんびりフォトツアーしてきました♪

 

(↓以下4枚撮影:あおいちゃん)

こちらにもかわいいダンゴちゃんが♡

浅くて撮りずらい場所のダンゴウオを慣れないレンタルのドライスーツでも上手にバランスをとってバッチリカメラにおさめてくれましたよ!

 

この場所のヤリイカの卵は3割ほどハッチアウトしていて、残りはすべてに目が確認できて、そのうちのいくつかは体の模様まで見れましたよー♪ もうすぐ泳いで出ていきますね〜。

 

ウミウシ好きのあおいちゃん。

他にもたくさんいろんなウミウシを撮ってもらいました♪

 

「カメラの前で止まってくれた!めっちゃきれいに撮れた!」とモデルのような動きのチャガラに感動していたあおいちゃん。

別の場所ではお腹がパンパンの個体もいて、産卵床を探してるような動きをしてました〜。

 

 

もう一つ別のビーチポイントでは、みずきちゃんが見つけてくれたコケギンポ。

(以下撮影全て:みずきちゃん)

魚の特徴を上手に捉えてますね〜!

 

太陽光が届く浅場では、自然光だけで撮るといい感じ♡

陸上でも自然光で撮った写真はあたたかみがありますもんね〜

 

でもやっぱり水中の撮影にライトは必要…

試してもらえてよかったです♪♪

 

今年も来てくれてありがとう!

次回はぜひナイトダイビングしましょ〜♪

また近いうち潜りにきてね〜(^。^)

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

カシマカンコー写真集は→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★