Loading...

ねこざき日記

2024年5月6日 透明度いい〜!!

 

————本日の海情報————–

気温:23℃          水温:16℃

透明度:15m


—————————————

 

GW最終日となりました。雨予報だったのに それほど降らなくてお昼からは晴れましたー!

南風が強く ボートダイビングは安全第一の判断で諦めましたが、カシマ前ビーチはベタ凪で問題ナーシ♪

みんなでのんびり潜ってきましたよー(^。^)

(撮影:Rくん)

ミノ系のウミウシは春先より減ってきた印象ですが、多種多様、数も多いのは変わらず!

 

コケギンポ好きのRくん。

こちらも多種多様なので「myコケギンポ集作ろっと♪」と はりきってましたー。

「前日に潜ってきた太平洋の海よりめっちゃ透明度よかったー!」と喜んでくれましたよー。

 

(以下撮影:Sちゃん)

↑こちらはワレカラのなかまで、白いふわふわしたのが無数の子供たち。危険を察知すると親の体にくっつくんだそう。

この日は強風の陸上と打って変わって、水中は穏やかでとても平和でした(^。^)

お越しいただいたお客様、ありがとうございましたー!

 

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

カシマカンコー写真集は→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★