Loading...

ねこざき日記

2022年5月7日 アドバンス講習!

 

 

 

——今日の海情報————

気温:26℃  水温:15℃

透明度:6-10m

——————————

 

うねりの残る海からやっとベタ凪になりました!

透明度も少し回復

 

アドバンス講習を受講しに来てくれたのはこのみちくん

「やっとこの日が来たぁ」と気合十分!!

まずはナビゲーションの練習。

 

「方向音痴だから不安だぁ…」と言っていましたが、

陸上で何度も練習したおかげで本番も完璧

基本的なコンパスワークとナチュラルナビゲーションを身につけたので、

これからはカシマ前の海をホームの海として潜り込んで

カシマ前の水中マップを自分のモノにしていこうねー!

これでどこの海でも迷わない本物のナビゲーションが身につきます。

 

 

そしてナナヒロではディープ講習!

浅めの水深とは異なる水中環境にもすぐに慣れて、どんな水深でも常に完璧な中性浮力!!

エア持ちの良さがそのスキルの上手さを物語っています

一通り講習を終えてからナナヒロの瀬をゆっくり半周。

 

↓撮影すべて:このみちくん

アオウミウシの左奥にイナバミノウミウシ!

着底できない場所にいた被写体も全て上手に撮れてますねー。

お見事です!!

 

去年の夏にライセンスを取りに来てくれてから

間をあけずに潜っているのでほんとに上達が早いです!

春の海は初めてなので、これから日本海の四季折々の水中景観を楽しんでほしいと思います

また今月末、お待ちしてますねー

 

本日お越しいただいたショップ様、お客様、ありがとうございました

 

 

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★   

                    兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地            

                        tel 0796-47-0255       

      カシマカンコーHPは→コチラ

      ファンダイビングは→コチラ

      青の洞窟シュノーケリングは→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★