Loading...

ねこざき日記

2022年7月3日 体験ダイビング

 

——今日の海情報————

気温:36℃  水温:23-24℃

透明度:15-20m

—————————

 

何度もすみません また先週末の報告が遅くなってしまいました…。

 

体験ダイビングのお客様とカシマ前ビーチエントリーで潜ってきました!

日本海の夏といえばこの透明度!兵庫県の竹野浜奥にあるダイビング施設カシマカンコーではマンツーマンでダイビングが体験できます。

竹野出身のお客様なんですー。

コロナの影響で数年帰って来れなかったそうで、今回が久しぶりの帰省だったとのことです。

水泳をされていたというだけあって、とてもきれいなフィンワークで水中を優雅に進んでいましたー!

日本海でも体験ダイビングができるんです!日本の渚100選に選ばれた兵庫県竹野浜周辺をダイビングします。

カシマ前湾内に たくさんのアジ!(その中にカマスの幼魚も混じってたりして)

ダイビング中ずーっとアジの群れの中にいましたよー!

兵庫県の最北端、猫崎半島のふもとにあるダイビング施設カシマカンコー前ビーチエントリーで観察できるナベカ。

 

「ライセンス取りに来たいですー」って言ってくださいました。

嬉しいなぁ♪ぜひダイバーの仲間入りしてくださいね!

地元が竹野って羨ましいなぁ。

 

帰省中の貴重な時間にお越しくださってとても嬉しく思います。

ありがとうございました!

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPは→コチラ

体験ダイビングは→コチラ

ファンダイビングは→コチラ

青の洞窟シュノーケリングは→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★