Loading...

ねこざき日記

2022年7月10日 カシマ前でビーチファンダイビング

 

 

——今日の海情報————

気温:32℃  水温:24-26℃

透明度:10-15m

—————————-

 

朝は雨が降っていましたが日中は晴れました!カシマ前の海は少々ざわざわしていたのですが、水中はとーってもきれいでした☆

気軽にビーチエントリーのカシマ前の海も、すごく楽しくなってきましたよー♪

 

(撮影全て:H様)

ネンブツダイは口内保育することで有名です。日本海の中でも兵庫県の海は魚の生態を観察するには最適な海です。

ネンブツダイの口内保育。

卵の中でだいぶ成長してきてますねー。

 

日本海の中でも兵庫県竹野の海は生物が豊富でダイビング中にヘビギンポの求愛シーンが観察できます。オスは体色を変えてメスにアピールします。

婚姻色のヘビギンポ♂を真正面からかっこよく撮ってくださいました。

日本海の中でも兵庫県竹野の海は生物が豊富でダイビング中にヘビギンポの求愛シーンが観察できます。

そのオスは彼女↑を狙っていたんでしょうか♡

 

 

H様、いつも遠路はるばるお越しいただいて本当にありがとうございます。

素敵な写真をたくさんありがとうございました⭐︎

情熱的な姿にスタッフみんな刺激を受けています。

 

お越しいただきましたショップ様、お客様、ありがとうございました。

 

同日の体験ダイビングの様子はこちら

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPは→コチラ

体験ダイビングは→コチラ

ファンダイビングは→コチラ

青の洞窟シュノーケリングは→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★