Loading...

ねこざき日記

2022年11月9日 ダイビング日和♪

 

——–今日の海情報————

気温:21  水温:20℃

透明度:15-20m

—————————————-

 

朝から快晴!最高のダイビング日和だ〜と思っていたら、

「海どうですか?」とK様から問い合わせがあって 3時間後にご来店くださいました。

但馬圏内からなら当日の海況を電話で確認して お越しくださる方も多いですが、車で片道3時間かかる距離から当日でもお越しになられるなんて とても嬉しくて気持ちが盛り上がりました!

 

若干うねりはあるものの、ずっと遠くまで見通せる海の中を潜ってきました〜

全身から日頃のもやもや、余計なものが抜けていきます。

エントリーしてからしばらく続くこのキラキラの砂紋。

その砂紋が鏡のように水面に映る様がすごくキレイ⭐︎

 

中層から水面にはカタクチイワシのものすごい群れが帯状に!

それを狙うカンパチがうろうろ〜

 

タツノオトシゴもあちこちにいて、

 

 

ネンブツダイやスズメダイの幼魚、他にも何の幼魚か識別できないくらいのサイズのいろんな稚魚達が太陽光の下みんな活発に泳いでいます!

生命感に満ちていて、躍動感あふれる水中世界。

ポイントによってはソラスズメダイの数は少なくなってきましたが、オヤビッチャはまだ確認できましたよー!

例年、年内は南方系の魚も観察できますので日本海らしい魚とのコラボはまだまだみれますよー!

 

K様も「めちゃきれい!!」と、何度も言ってとても喜んでくださいました。

ドライスーツは修理中とのことで本日はウェットスーツでしたが、今日の気温と水温なら平気だったようで2ビーチダイビングしてきました〜

2本目はポイントを変えることもできましたが、「今日は大当たりなんでもう一回同じとこがいい!」とのことで、ちょっとルートを変えて2本目も平和に穏やかにのんびり癒されてきましたよー!

 

スタッフのことや前回カシマで一緒に潜ったお客様のことまで気にかけてくださるK様。わざわざ繁忙期を避けてご来店されていたり、こちらをリラックスさせてくれるような優しい冗談を言ってもらったり、その人柄にご来店されるのが待ち遠しくなっています。

いつも本当にありがとうございます。

久しぶりにご一緒できてとっても嬉しかったです!!

楽しい時間をありがとうございました⭐︎

またぜひ近いうちに潜りにきてくださいねー♪

 

本日お越しいただいたショップ様、お客様、ありがとうございました!!

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★