Loading...

ねこざき日記

2022年11月10日 ナナヒロー!魚群ー!

 

——–今日の海情報————

気温:23  水温:20℃

透明度:5-10m

—————————————-

 

ダイビング日和なお天気が続いています!

うねりもおさまって、朝からいい凪!!

 

このみちくんとH様がお越しくださいましたよー。

なーんとH様は午前中マラソン大会に参加してからのダイビング!!こちらの心配もよそに「朝から体を動かして逆に調子がいいですー!」と。このすがすがしさ、そのタフさ…見習わないと!!

 

まずは午前中、カシマ前ビーチエントリーで潜ってきました!

エントリー直後に出迎えてくれた2匹のオヤビッチャに心が躍り、マクロダイビングを楽しんできましたぁ。

(撮影:このみちくん)

カシマ前はソラスズメの数もまだ多く、南国の海のように水中はカラフルですごく賑やかです!!

 

そして午後からはH様も一緒にナナヒロへ!!

(撮影:このみちくん)

瀬の上にはウェーブを描くようにイサキの帯状の群れが行ったり来たり〜

 

(以下3枚撮影:H様)

ミナミハコフグの幼魚を撮ってたら、「僕も撮ってー!」と言わんばかりに下からキンチャクダイが現れたそうですよ。

キサンゴには、キンギョハナダイの中に1匹だけアカオビハナダイが!

今シーズン1番キンギョハナダイの数も多くて、コロニーがあっちこっちにできてましたよー。

他にもムチカラマツにビシャモンエビがついていました。少し水深をとってナナヒロで贅沢にマクロも楽しめたのも技量のあるお二人だからこそです!

ずっとリクエスト頂いていたナナヒロにやっとやーっといけました!!

ナナヒロに近づいた時にでた船長のオッケーサインにお二人とも船上で「やったぁー!!」

 

船上がってからも興奮冷めやらぬまま、つぎもリクエスト頂いていた魚群ポイントへ!

(撮影:H様)

↑同じ目線にはアジが

↓見上げるとカマスが

カマスとアジが上下2層になって目の前の視界を塞ぐほどものすごい数の群れで泳いでいます!

途中からカメラもやめてじーっと眺めちゃうくらい幸せなひと時でした⭐︎

お二人とも、秋の日本海を満喫できてとーっても喜んでくださいました!

 

去年、カシマで知り合いになったお二人が、会わない間ブログのそれぞれが撮影した写真を見て気にかけあっていて またこうして再会して「お久しぶりです〜!お元気ですかー?」の挨拶から始まり、水中はバディとして一緒に潜ってログ付けもワイワイ盛り上がって…って、ほんとうに素敵なことですよねー!

こちらもとてもうれしくなっちゃいます!!

 

また一緒に潜れますように♪

お二人と過ごす時間が楽しすぎて一日ずっと笑ってた気がします…⭐︎

本日お越しいただいたお客様、ありがとうございました!!

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★