Loading...

ねこざき日記

2022年11月13日 親子でライセンス講習

 

——–週末の海情報————

気温:20-24  水温:19-20℃

透明度:8-20m

—————————————-

 

土曜日は朝から快晴で海も穏やか!カシマ前ビーチエントリーで今シーズン3本の指に入るくらいの透明度でした!!

3拍子揃った最高のダイビング日和に来てくださったお客様をご紹介しまーす。

 

先月 体験ダイビングにお越しくださったパパと小学5年生のお嬢様。

「前回のダイビングが楽しくて はまっちゃいましたぁ!思い立ったときにライセンス取っとかないとと思ってー!」と再び京都からライセンス講習を受講のためにはるばるお越しくださいましたよー!

初日はカシマ前を潜りました。

かなり奥の方まで海中の瀬が見渡せて、気分爽快に講習も進みましたよー。さぁ潜降しようとしたとき水底には大きいマダイも回遊してきてお二人とも水面から大喜び!

中性浮力の練習をしてた時にはハマチの群れに遭遇!!しばらく目の前を行ったり来たり、講習中なのにファンダイビングみたいになりました!!

お二人ともとても上手で講習初日でこの余裕!

それもそのはず、なーんとお嬢様の りとちゃんは京都代表のラグビー選手!

抜群の運動神経と体力でパパと同じペースでスキルも難なくこなし、小学5年生の女の子とは思えない水中の安定感にただただ驚くばかりでした!!ほんとにお見事!!

 

最終日は、朝から雨がパラパラ降る中いつ風向きが変わってもおかしくなかったので安全第一に風の影響を受けないビーチポイントで潜ってきました!

緊急浮上の練習でちょっと難しいかなと思うスキルでも、一つ一つ確実に丁寧にやってのけちゃう(しかもドライスーツで)りとちゃんに、またまた驚かされました…ほんっとにすごい小学5年生です!

おとな顔負けのパワフルな りとちゃんですが、魚を見つけて指差してお魚に手を振りながら泳ぐ姿はやっぱり小学生♡かわいー♡

最後はパパとハイタッチして満面の笑み。パパもお嬢様と一緒にダイビングが出来ることをとーっても喜んでいらっしゃいました。私たちもそんなお二人を見てほっこり心があったかくなりましたよー。

また練習に潜りにきてくださいねー♪

お待ちしてます!!

 

本日お越しいただいたショップ様、お客様、ありがとうございました!!

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★