Loading...

ねこざき日記

2023年3月12日 初めてのダンゴウオ!

 

——–本日の海情報————

気温:22  水温:12℃

透明度:5-8m

—————————————-

 

きょうは「春一番」が吹きました。

南風のおかげであたたかくて穏やかな海となりました!

 

ダンゴウオの幼魚がみたいんですー!とのリクエストでお越しいただいたのは日本海初潜りというF様。

そして、日頃からとてもお世話になっているご常連のN様が今シーズン初潜りでお越しくださいました!!

 

カシマ前ビーチエントリーでダンゴウオ達に会いにいってきましたよ〜♪

(↓以下3枚撮影:F様)

「小さいとは分かっていたけどやっぱりちっちゃい〜、ピントが合わない〜!」と最初は苦戦されていたのですが、素敵な写真をたくさん撮ってくださいました!!

念願だったダンゴウオの幼魚に初めて出会えてとても喜んでくださいましたよ〜♪

そしてF様、装備はなーんとウェットスーツ!!

寒さをものともせず「全然大丈夫です!」と。すっすごい!

マクロ大好きのF様。

ダンゴウオ幼魚を納得いくまで撮りたい!ということだったので今日は2ダイブをほぼダンゴ撮影に費やしましたが、次回は色々ウミウシポイントへもご案内したいなぁと思います♪

また近いうちお越しくださいね〜!

 

(↓撮影:N様)

「冬眠から目覚めましたー!」と登場してくださったN様。

ダンゴウオ狙いということでいつものGoProを置いてカメラオンリーでじっくりゆっくり撮っていただきました。

去年、ご購入いただいたライトも初使用で、頭の輪っかがくっきりな幼魚もちょっぴり成長して輪っかが薄くなった個体もバッチリ撮ってくださいましたよ〜

幼魚~成魚まで全ての成長過程のダンゴウオ達が観察できました!

「宝探しみたいでたのし〜♪」と、とっても喜ばれましたよー。

 

明るくて元気なN様のご来店でカシマもシーズンがスタートして活気が出ました!

カシマの1年はN様で始まりN様で終わりますからね♪♪

今シーズンもどうぞよろしくお願いします!!

 

本日お越しいただいたお客様、ありがとうございました!

 

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★