Loading...

ねこざき日記

2023年6月14日 カメラデビュー!!

 

———–本日の海情報———-

気温:27℃  水温:20℃

透明度:10-15m

——————————

 

くもりがちのお天気でしたが いい凪の一日でした!

今年から何度も来てくれているMちゃんとAちゃんが、カシマで新調してくれたカメラで初めての水中撮影に挑戦!!

カメラの使い方とメンテナンスの手順をしっかりお勉強してからカシマ前ビーチを潜ってきましたよー♪

まずは撮りやすいウミウシやギンポから〜

(撮影:Mちゃん)

 

泳ぐ魚もご覧の通り〜

最後はワイドにも挑戦!

魚の多さに加え、瀬が奥の方まで写っていて透明度の良さがこの一枚でわかりますね〜。

初めてなのにとても上手っ!!!

 

リフレッシュダイビングのために この春に初めて来てくれた時から「これ撮ってー!」って私たちにアピールするほどウミウシや魚に興味津々だったMちゃん。

今では自分達で自由に撮れるようになって「たのしかったー!」と、とーっても嬉しそうでした♪

これからどんどんダイビングの幅も広がり、カメラを扱えるようになるとダイビングのスキルも上がって一石二鳥ですねっ。

 

春のまだ水が冷たい時期からずっと通ってくれているので シーズン通して水中の変化がよくわかってもらえると思います!

日本海、水中の四季の移ろいをぜひ写真におさめてその変化を楽しんでほしいです♪

 

明るいお二人のおかげで楽しい1日を過ごすことができました!

とても素直でかわいいお二人♡

また来月お待ちしてますねー♪

 

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

カシマカンコー写真集は→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★