Loading...

ねこざき日記

2023年7月5日 のんびりフォトツアー

 

———–本日の海情報———-

気温:30℃  水温:23-24℃

透明度:10m

————————-————-

 

雨が降ったり止んだりの空模様でしたが、海はとーっても静か〜!

ご常連のH様がお越しくださいましたよー。

お忙しくされていたようで、「おからパウダーみたいにカスッカスになっちゃって笑。早く海に浸りたーい!」と、前日にご連絡をくださいました。

 

以前のブログを見て、「地形ポイントに行きたいです!!」とリクエストをいただいていたので一緒に潜ってきましたよー♪

(撮影全て:H様)

瀬と瀬に挟まれた谷のような場所にはイサキとネンブツダイがもうたいへんな数で群れています。

イサキの群れがあっちからもこっちからも瀬の上から川の流れのように流れ込んでくる様は圧巻でしたー!

動画も撮ってくださいましたよ→コチラ

 

いつもと違う半島周辺を散策!

瀬の上に無数に群れるスズメダイの中に婚姻色のオスを見つけて、その後はHさんの好きなイサザアミの仲間の群れもあちこちに〜。

 

初めて見る!というウミウシもキレイに撮ってくださいましたよー。

 

H様の強運のおかげで、なーんと2本目の後半からは晴れてきましたー!一日ずっと雨の予報だったのに…!

 

あがってからはこの景色!

太陽の光を浴て最高でしたー!!

 

H様のおかげで水中も陸上も楽しい1日となりました!おからパウダーはお豆腐に戻れましたでしょうか?笑

こちらの体調をいつも気遣ってくださる優しいH様にほんとに励まされています。ありがとうございます。

またパウダーになっちゃう前に遊びにいらしてくださいねー♪

 

 

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

カシマカンコー写真集は→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★