Loading...

ねこざき日記

2023年10月30日 初フォトツアー!

 

—–——-–海情報—————–

気温:22℃  水温:21℃

透明度:5-8m



—–——-———————-

 

この夏に初めてカシマに来てくれたMちゃんが秋の日本海も見に来てくれました!

カメラを新調して水中で初めての撮影という記念すべき日♪

先週末からのうねりが残り、透明度も良いとは言えませんでしたが 目の前に現れる魚群に圧倒されてました!

 

(撮影全て:Mちゃん)

上半分はカマス、下半分はアジという2層の群れ。

自分が定点カメラのように静止して、360度見渡したらこんな感じ→カマスとアジのトルネード

そのトルネードの真ん中にいれるなんて幸せ〜♡

 

ランチは景色のいい場所で海を見ながら休憩〜

ピクニック後の2本目は穏やかなビーチポイントでフォトツアー!

 

アミメハギ3兄弟!

 

 

ドライスーツを着るのも2回目、カメラも初めてだったにもかかわらず浅い場所でもきれいに静止し、とても上手に撮影できていましたー!

「めっちゃ楽しかったー!」って言ってくれました(^。^)

次回はもっともっといい海で、他の見どころ満載なポイントへご案内したいと思いまーす。

また近いうちに遊びにきてねー♪

 

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

カシマカンコー写真集は→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★