Loading...

ねこざき日記

2024年4月28日 ダンゴウオの成魚が見たい

 

————本日の海情報————–

気温:26℃          水温:16℃

透明度:10〜12m


—————————————

 

ゴールデンウィークがスタートして、いいお天気とおだやかな海が続いています♪♪

 

「ダンゴウオの成魚が見たいー!」と来てくれたのはHくん。

引き続きN様と一緒に かがみのようなべた凪のカシマ前を潜ってきましたー!

水温が急にあがったので透明度は期待していませんでしたが、運よく透明度はよくて青い海に気分爽快♪♪

太陽光のキラキラに癒される水中でした⭐︎

 

(以下撮影全て:N様)

リクエストにお応えして成魚から〜

 

頭のリングが太い幼魚も、

 

こちらはすこーし成長しています。これからまだまだ観察できます!

 

ヤリイカの卵は目が確認できて、体の模様がはっきりしているのもいました。

 

 

今年の見たいものリストのひとつだった、ダンゴウオの成魚がお腹いっぱい見れて大満足のHくん。

青い海に感動してくださったN様。

「いや〜たのしかったぁ〜!!」と嬉しいお言葉をいただきました(^。^)

 

お昼からは青の洞窟シュノーケリングツアーも行ってきましたよー♪♪

こちらにも はるばる関東からお越しくださったお客様もいて、洞窟内では昼間なのに夜光虫が見れるというシチュエーションに大コーフンでした!

 

あと数日このいい海が続きそう♪♪

連日お越しいただいているショップ様、お客様 ありがとうございました!!

 

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

カシマカンコー写真集は→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★