Loading...

ねこざき日記

2024年4月29日 ナイトでダンゴフィーバー!

 

————本日の海情報————–

気温:20℃          水温:16℃

透明度:8m



雨もようのお天気でもおだやかな海はまだまだ継続中!!

Hくんにはダンゴウオの成魚をたくさん見てもらったのですが、「まだまだ見たい!」とのことだったので…今度は夜の世界でご覧いただきましょう(^。^)

N様にもご参加いただいて、日没を待ってカシマ前ビーチエントリーで潜ってきました!

 

(以下撮影全て:N様)

ゴツゴツ系や、

赤いツルツル系♡

黄色いツルツル系〜

成魚は、色、形も様々でおもしろいですね⭐︎

 

大小の子ダンゴたちですが、何を話してるんだろうな〜♡

夜のカシマ前では日中とは比べものにならないほど幼魚も成魚もたーっくさん観察できます。エントリー後さほど移動することのない近場の浅い所にいるんです。

Hくんも「ダンゴおりすぎてめっちゃ忙しいわー!!明日もナイトしたい!やっぱナイトがえーわー」と盛り上がってくれました。

 

「やっぱりリングライトいいね〜!と新調したライトを絶賛していらっしゃったN様。

初めてのナイトダイビング、楽しんでもらえてよかったです!

 

次の日はボートダイビングの予定♪♪

たのしみだ〜!!

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

カシマカンコー写真集は→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★