Loading...

ねこざき日記

2023年3月15日 ダンゴフィーバー!

 

——–3/15の海情報————

気温:20  水温:12℃

透明度:8m

—————————————-

 

ふたたび日中はポカポカ陽気!べた凪の穏やかな海が戻ってきました。

長年ご贔屓にしてくださっているショップ様が今シーズン初来店されました。

「ダンゴめっちゃいたー!」と喜んでくださいましたよ!

今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

 

お昼からは、このみちくんと うめちゃんとカシマ前ビーチエントリーでダンゴウオに会いに行ってきましたよ〜

(↓2枚撮影:うめちゃん)

うめちゃんは初めて見るダンゴウオの幼魚に、水中でレギュ越しに「うおおおぉぉぉーーーー!!!」

期待通りの反応をしてくれました笑

少し成長した個体は、口をパクパクしながら移動していて忙しそうでした。(動画でも撮ってくれているのでまた後日アップします!)

 

(↓3枚撮影:このみちくん)

2匹が向かい合ってたり

 

成魚がワカメについてたり

 

今、カシマ前ではダンゴウオが大フィーバーです!

1ダイブで全ての成長の過程を見ることができて、一枚の海藻に複数のダンゴウオがついているのを見るのなら今がオススメ♪

二人も「撮れ高最高だったぁ!」とすごく喜んでくれました。

 

そしてこの日はナイトダイビングもしましたよー!

報告はまた後ほど♪

 

本日お越しいただいたショップ様、お客様、ありがとうございました。

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★