Loading...

ねこざき日記

2023年6月18日 ハマチの群れー!

 

———–本日の海情報———-

気温:29℃  水温:21℃

透明度:5-15m

——————————

 

土曜日に引き続き穏やかな海〜!!

青の洞窟シュノーケリングにボートダイビングも楽しんできましたー♪

 

今回初めてカシマにお越しいただいたダイバーさん達と一緒にナナヒロへ!

前日に引き続きイサキも多く、ヒラマサもその群れの中に〜

そして最後にはハマチの群れも〜!!

(↓撮影:O 様)

私たちの目の前を何度も行ったり来たり〜!!

お客様も水面のイルカに気付かず突然目の前に現れたその群れに大喜び!!

 

けっこうな流れの中、瀬の上のイソギンポも頑張って撮ってくれましたよー。

 

去年竹野に来られた際には、けっこうな濁りで竹野の海の印象はイマイチだったそうで…「今回リベンジしたかったんですー!!」と。

リベンジ叶って、今シーズン初の回遊魚の大きな群れに当たってほんとによかった。。。

「竹野の印象が180度かわって最高でしたぁ♪♪」と、なんとも嬉しい感想(^^)

ダイビングサークルの皆さんでお越しいただきましたが、「今度はもっとたくさん連れて来ますね」っておっしゃってくださいました!!嬉しいなぁ〜。

明るくて元気で すっごくおもしろい皆さんとご一緒できて、船上でもずーっと笑ってとても楽しい一日を過ごすことができました♪

 

次回は回遊魚に360度囲まれちゃうくらいのもっと大きい群れをぜひ見てほしい〜♪

今シーズン初の回遊魚に当たっちゃうくらい ついてるみなさまなので期待してお待ちしてますね!!

 

本日お越しいただいたショップ様、お客様 ありがとうございました。

 

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★

兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

tel 0796-47-0255

カシマカンコーHPコチラ

体験ダイビングはコチラ

ファンダイビングはコチラ

青の洞窟シュノーケリングはコチラ

カシマカンコー写真集は→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★